夏至の夜は、キャンドルナイト☆

SANY1963
我が家のオブジェ

いやいや、牛乳パックです
輪ゴムを掛けて、オブジェにしてみました

SANY1959
凄い消費量
空パックは、切って開いて、
ある程度コレクションしてから、リサイクルBOXへ

今回は、コレクションし過ぎて、オブジェに出来るくらい
これは 「レディ・メイド」か?

…いや、 「ジャンクアート」か?

大学の専門課程の、とある講義でそんな事を勉強したような、しなかったような。。。
もうすっかり忘れちゃいました
ちなみに、芸大やら美大やらの類の学校ではなく、普通に、文学部国文学科だったんですけどね
だけど、一般教養の講義ではなく、専門課程。 ナゾでしょー??

と、言うことで詳しく分かる方、ぜひ教えて下さい

えッ?自分で調べろって?
皆さんの優しさに、甘えたいと思いまーす何せ、末っ子ですからー

゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚

6/21は、夏至キャンドルナイトですね
キャンドルナイトとは、100万人のキャンドルナイトのこと
夏至と冬至の2日間20時~22時の間、みんなで一斉に電気を消して、
スローな時間を過ごそう
…との呼びかけ
各地でイベントもあります あかももは、今日行われる御影クラッセのイベントに行きたいと思います

チャレンジ25キャンペーンに参加している、あかももとしては、やはり、エコな生活を考えようと思います

エコな生活は節約に繋がっている部分もあると思うけど、ケチとは違うのよね クリック→人気ブログランキングへ

3 件のコメント

  • ここまで集めるとコレクションやね~(笑)うちは毎週2,3枚づつやけどコープの個配時に持って帰ってもらってるわー。
    今朝はチビさかなの左目が目やにで開いてなかったの…明日は眼科だ。。。

  • さかなさんへ
    実は我が家…牛乳、重いのに、駅のコープで買ってるの。。。
    個配リストに載ってないヤツを(^_^;)
    だから、コープさんに持って帰ってもらえないのよねー。
    何せ、味にうるさいチビあかももだからね(^_^;)
    チビさかなちゃん、大丈夫だった?
    風邪ぎみ?それとも、擦った?
    お大事にね♪
    って言うか、どこの眼科行ったの?郵便局の前のとこ?
    うち、小児科と耳鼻科しか、まだデビューしてなくてさ。

  • さすがチビあかももちゃん!こだわり派やね~。
    眼科は郵便局前にしようかなと思ってるよ。HPで見たら小児眼科も有りみたいに書いてあったから~。

  • さかな へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA