マジックピエロニュース

【出張手品講師】高槻マジックサークル・10月|スポンジボール

富田公民館で活動されている

高槻マジックサークルさんに出張講師に行ってきました

サークル案内

高槻マジックサークル

活動場所:富田公民館

活動日時:第1・3火曜日

午後6時45分~午後8時

会  費:1000円/月(材料費別)

お問い合わせ先

会長 平松 雄司

TEL 090-4299-2407

メール hcfc22.0718.hf@gmail.com

 

今月の授業はスポンジボールです。

 

 

道具は知っているけど、難しそう…

と思っている人が多い手品です。

 

 

コインマジックとかもそうですが、

「そっちの手が怪しい!」「反対の手を見せて」

と言われるのが怖い人が多いと思います。

 

もっと難しい技が出来ればお客さんにそんなこと言われずに済むのかな?

 

いいえ。そんなことはありません。

 

簡単な技でも、押さえるべきポイントがちゃんと出来ていれば

お客さんはちゃんと不思議だと感じてくれます

 

ボールの持ち方を1人1人に丁寧に指導していきます。

 

 

どうしてもテクニックでものを消すということに

苦手意識がある方は多いと思います。

でも、1つしっかりと覚えておくと

ステージマジックでも演技の幅が広がるので、

ぜひぜひ、練習してほしいです。

 

瀧川一紀のスポンジボールの演技・解説はこちらで見ることができます。

気になった方はこちらからどうぞ

 

【種明かし】スポンジボール     おすすめマジックグッズ

 

 

 

 

あなたのマジックサークルでも、プロマジシャンを講師に呼んでみませんか?

詳しくはこちらの記事を是非ご覧ください

【選ばれる理由】誰もマネできない!瀧川一紀のなんでも教える授業スタイル!|手品講師派遣|出張手品教室

2019年7月11日