裸火の申請に行ってきました♪

当日までに、やる事が多いステージマジック

ステージマジックは、手品の手順を組んだり、演出を考えたり、演技中の音楽、
出囃子とハケ囃子を決めたり、衣裳を選んだり…決める事がたくさんあります。

しかし、演出の全ての項目を自分で考えられる舞台芸術は
手品・奇術しかないんですよね
なかなか奥深いもんです。。。

裸火の申請…舞台上で火を使う時には、必ず消防署へ出向き、申請を出します。
何の為に使用するのか、
どのような物を・何で着火し・どのように消火するのか…
火の大きさ、時間は…
消火班の担当も細かく決め、報告書を書く。

色々と発表会に向け、走り回っている あかももです

event_20110326_02日時:2011.3.26 (Sat)
会場:受付開始 15:00~ ホール入場 15:30~
開演:16:00~
場所:ローズWAMホール
(JR茨木駅より徒歩8分・阪急茨木市駅より徒歩5分)
入場料:無料 [全席自由席]

当日、受付開始時刻より入場整理券を配布します。ローズWAMホール
ホールへは、整理券の順番に入場して頂きます。
※入場者数が定員に達しましたら、入場をお断りする場合もございます。
予めご了承下さいませ。

瀧川一紀手品教室に通い、そして特訓コースを受講された方が出演します
「見せる」手品から「魅せる」手品へ…。
受講生の皆さんの手品をご覧頂ければ幸いです
タッキーもヨン様マジック フル手順を披露する予定です

チビあかもものちょっと笑った話…↓↓↓続きを読むからどうぞ


□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□

この頃、随分と自分の事が出来るようになってきた チビあかもも。

ご飯の時、好きなふりかけを取ってきたり、冷蔵庫から鮭フレークや いかなごを取ってきて
自分で掛けて食べたり…食後にバナナを剥いて食べたり…自由にさせてます

そしたら、そしたら…事件が

キッチンで、 「シャッシャッシャッ」って声と共に、何やらリズミカルな音が…。
見に行くと
NEC_0520ご飯の上には、味付けゴマが たーっぷり

って言うか、山盛り。。。

そして、にこやかな ちびあかもも

「ごま かけたよー」 「いっぱいねー」 だとさ。。。
「これ いっぱい過ぎない???」 って聞くと 「おいしいよ」 って

NEC_0524サラサラっと落ちるゴマを違う器へ

そりゃー、ゴマの入れ物、空っぽにもなるよな…って量

晩ご飯の冷や奴、サラダに
漏れなくゴマが振られました チャンチャン

2 件のコメント

  • もうすぐ 発表会ですね
    ヨン様マジック フル手順 いいな
    見たいです
    地理的に 遠いため 気軽に行けないのが
    残念でなりません
    お近くの方が 羨ましいです

  • >そらくうママさんへ
    発表会まで、12日の教室が最後の練習日…
    となりました(^O^)
    私もワクワク、テンション上がってます♪
    また関東…遠征します!!
    待ってて下さいね

  • そらくうママ へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA