新しい仲間☆

NEC_0578
我が家に、新しい仲間がやってきました

ベタ」です

普段は、こうしてあまりヒレを広げないのですが、
鏡で姿を見せると敵だと思い、威嚇のためにヒレを広げます

NEC_0584NEC_0586

熱帯魚は、学生の頃に飼っていた以来。。。

このベタ…私が近づくと寄ってきてくれます 何ともカワイイです
オレンジ色のベタを飼いたかったのですが、残念ながら…
でも諦めずに、探そうと思ってます

…タッキーさんに 「また飼うの???」 って言われちゃいそうですが

あれッ?ペットショップに金魚 見に行ってなかったっけ???
なんて、言わないで下さいねー
オレンジ色を探しに行ってたんですよあはッ。

追記:この青のベタ…訳あって、ペットショップに帰っていきました。。。
で、新しいベタ(赤)がやってきました。また落ち着いたら新しいベタの事、記事にUPしますね。

6 件のコメント

  • コメありがとうございます。
    一日も早く行き渡ってくれるといいのですが…
    スノピからの続報も待ちたいと思います。

  • ペタって品種なのん?
    金魚って金魚って名前でしか知らないわ~(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
    青いの綺麗だけどね~
    やっぱオレンジにするんだ?
    次回オレンジペタちゃんの記事待ってるよ~(≧∇≦)

  • >ともたんさんへ
    ベタは熱帯魚なんですよ!!
    って、私も最近知ったんですけど…(^^ゞ
    熱帯魚の中では、1番飼うのがカンタンなんです☆
    また新しいベタの記事、UPしますね(*^O^*)
    青の方がキレイだったので、ちょっと残念ですけど。。。

  • こんばんは
    ベタって知らなかったので
    この記事見て ネットで調べちゃいました
    ベタ 綺麗ですね
    青の子も 綺麗なのに
    残念でしたね
    赤の子の記事も 楽しみにしています

  • 青いぺタ、綺麗ですねー^^
    近寄ると寄ってくるなんて
    人懐っこいぺタちゃんですね♪
    名前はもう決まったんですか?
    昔、うちにいた金魚は
    水槽のガラスで口を吸引して
    ぱちんと音を鳴らして
    餌の催促をする子でした^^;
    →最初、ラップ音かと思いました~(笑)

  • >そらくうママさんへ
    ベタ、とってもキレイでしょー♪
    そして、この青い子…キレイだったのに(T_T)
    今度の赤い子は、ちょっと神経質な感じがします(^^ゞ
    今のところ(笑)
    また近々UPしますね☆
    >いっしんさんへ
    餌を催促するなんてー♪
    可愛らしい金魚ちゃんだったんですね(*^O^*)
    この青いベタは訳あって、帰って行きました。。。
    今度は赤いベタが我が家の仲間に☆
    だけど、青の方がヒレの開きがキレイだったので…
    ちょっと複雑な思いですが、仕方がないです。
    今度のベタは私がキッチンに立つと、
    決まって泳いでくれます♪
    可愛さは変わりませんねー(^O^)

  • いっしん へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA