信楽の旅 ☆ お茶碗

NEC_0638NEC_0633

今回は、かみ山陶器さんで土をお願いしていました(仕入れ・その1)

タヌキ、フクロウ、カエル、ミミズク、ウサギ…何でかポスト(笑)
ちょいちょい写っているピンクジャンパーは、お馴染みチビあかももです

NEC_0635NEC_0632

かみ山陶器さんは、私たち姉妹の結婚式の引き出物でお世話になりました左が私の引き出物。右が姉の引き出物。

NEC_0709NEC_0710

今回は…父は土を買い、
私は、お客様用のお茶碗を買いました
あッ、違う買ってもらいました

NEC_0711NEC_0713

ステキなお茶碗が見つかり、
テンション上がりまくりでした

↓↓↓こちらは、現役の私たちのお茶碗
NEC_0712左がタッキーさんので、右が私のお茶碗です
今、使っているお茶碗は、私が実家で使っていたモノと
父が使おうと買っていたのをちょいと拝借…
いや分捕ってきたモノ。

信楽焼が少しずつ増えてきました
大切に…楽しい食事timeを過ごしたいと思います

信楽の旅…まだまだ続きます

2 件のコメント

  • >ケンゴローさんへ
    たかが器…されど器。。。
    割れたら終わりですが、やっぱり器は大事だなーって
    改めて思いました♪
    お茶も信楽焼のお湯飲みで飲むと、
    何だかホッとします☆
    ポスト(笑)
    オレンジ頂き♪ってカンジ(*^o^*)プププ
    出掛けると、ついついオレンジを探している私。
    オレンジ病…かなり重病かも?!
    だから、元気なのかもねー☆

  • スタッフあかもも へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA