作品♪

NEC_0601NEC_0603

我が家に仲間入りした、赤色の 「ベタ
少し神経質なところもありますが、何ともカワイイです

チビあかももが、 「あかい さかな つくるー」 って言うので…
SANY3166
散らばった折り紙から、
赤とピンクを取って

見つかったら、ビリビリにしてね」 と指示し、

ちょっとの間、放置。。。

SANY3164SANY3165

せっせと破って、せっせと集めて…

その間に画用紙に、あかもも画伯のとっても下手くそなステキな魚をクレパスで描き
SANY3167
そこに、糊をベタベタ塗らせて…
本当は指で塗らせたかったのですが、
でん粉糊を水で溶いたものをタッパーに入れてて、
手ごと入れてしまいそうなので、絵筆を使わせました

SANY3170
集中して、ペタペタ…
シールとは違う面白さがあるようで、
チビあかももは大好きな遊びの1つです

あかもも画伯のステキな魚は、
いつしか姿を消し…チビあかももの作品が出来上がりました

SANY3174NEC_0603

絵心のない私。。。
少しでも色んな事を体験させようと、試行錯誤しております

手品教室に通う、小さな生徒さん達にも
お勉強や感性を磨くこと を先にねとお話しています。

手品は老若男女問わず出来ます。
器用、不器用…よりも好きかどうか だと思います。

手品師、マジシャンはまだまだ地位が確立されていません。
なので、うちへ来る、プロを目指したい!!という学生さんには、
必ず学校を卒業すること…これを伝えています。
学校に行くことで、いろんな事を学び、体験し経験出来ますし、
学生の間ならではの時間の使い方がありますから、単に学歴を…と
いう事で言っているわけではありません。

手品…1つ1つの作品を作りあげるのは、本当に苦労しますが、
見る人を笑顔に、元気に出来て、楽しんでもらえる、舞台芸術です。

瀧川一紀手品教室HPはコチラ

過去の手品教室の授業風景はコチラ

6 件のコメント

  • 先ほどはお心遣いのコメントをいただいて
    本当にありがとうございました(*´艸`*)
    そして、私ったらとってもグットタイミングで復活したみたいです^O^
    だって、赤いぺタちゃんが見れて嬉しいなぁー(*´▼`*人)
    そして
    チビあかももちゃんの感性豊かな作品、
    とてもとても素敵です!!
    色使いも個性溢れていて
    お子様の発想って、見ているだけで
    心がウキウキしてきますね^O^

  • はははっ☆
    最初から、あかもも画伯の絵はいらなかったのでは?
    ちびあかももピカソに自由に任せたら、もっと【芸術作品】になったと思いますよ☆
    芸術作品が一番です!!
    ピカソ万歳☆☆
    ピカソママの
    MAMAGON

  • お~噂のアカペタちゃんだぁ~
    あかももちゃんブログでペタって知ってから偶然近くのホーマックで売ってるの見てさ~
    ペタ~やん!って一人喜んでたけどね~( ̄m ̄〃)ぷぷっ
    ちびももちゃんのペタの貼り絵良く出来てるよ~
    ただ絵を描くより貼り絵の方が感性に良いだろうねぇ~
    勉強だけじゃなく感性を磨くことを先
    に!←あかももちゃんがママだったら
    ともたん勉強嫌いにならなかったかも~・(ノД`)・°・

  • コメント有難うございました。
    震災後、ずっと悩みながらブログの更新をしてきましたので、被災地に実際入った方の記事を読んで、さらに悩みが深くなってしまいました。
    でも、やっぱり私たち被災しなかったものができること、それは普通の生活をして足元を固めたうえで、応援・支援をしていくことなんですよね。
    4月、新年度ということで、
    気持ちも新たに、前に進もうと思います。
    貴重な想いを聞かせて頂いて有難うございました。

  • >itchannさんへ
    ステキな作品が出来、親ばかですが、
    なかなかやるなぁ♪って思っちゃいました(^o^)
    >COCOマミーさんへ
    勢いでコメントし…取り留めのない事を
    書いてしまって。。。(>_<) でも、改めて考える機会をありがとうございました♪ まだ、気持ちの整理はつきませんが、 とりあえず自分らしくやっていきます☆ >ともたんへ ともたーん♪意外と身近なペットショップに ベタいてるのよねぇ(*^o^*) 個体差が結構あって、ヒレの感じがかなり違うし、 色んな色がいてるから、見てるだけでも面白いよねッ☆ チビあかもも…なかなかやるでしょ♪ でも、私の下手な絵。。。残念過ぎるけど、 まぁ、のびのびと育ってるかな?! >MAMAGONさんへ やっぱり…そうですよね(^^ゞ 2歳児だしと思って、下絵を描いたけど、 ホントいらなかったかも~☆ りゅうくん&はるくんを見習って、 のびのび子育て頑張りま~す!! >いっしんさんへ 心身ともにお疲れがでたんでしょうね。。。 ご無理なさらずに☆ チビあかもも…手抜き子育てですが、 のびのび育ってくれたらなーと思ってます♪ 将来は、やっぱりマジシャンかしら…(^▽^

  • COCOマミー へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA