みっきゅん ☆ コインマジック

NEC_0756
瀧川一紀手品教室・夜コースに通っている
みっきゅんです

今度、5/3のマジックショー傾奇者列伝
若手チャレンジャー枠で出演してくれます

マジックショーに向け、日々練習中のみっきゅんは、時間を見つけては
遙々、京都から神戸まで個人レッスンに通って来ています

初めて来た時より、質問する内容が…
この時は、どの厚さのベニヤ板を使っているか? とか、
テーブルの作り方がいまいち分からない所があって… とか、
だんだん変わってきました

曲の感じ方も、リズムやメロディーも大切なのですが、
手品の演技の時はリズムやメロディーよりも、拍を意識して
焦らない演技を心がけて、でも手品の数は減らさずに…と、
そんな事を習いながら、自分の作品を作り上げていってる みっきゅんです

(みっきゅんの場合は、少し演技がバタバタした感じなので、拍を意識してもらってます。
生徒さんによっては、拍でしっかり演技は出来るけれど、リズム感が感じられない方も
いらっしゃるので、基本をお伝えし、基本に則り、それぞれに合ったアドバイスをしています。)

瀧川一紀手品教室HPはコチラからどうぞ 手品教室 授業風景はコチラからどうぞ

個人レッスン 詳細はコチラ

2 件のコメント

  •  スタッフあかももさん こんばんは。
    私のブログにコメント ありがとうございますm(_ _)m
     上手な方の手品の見ると、感動します(^^)
    手品も 拍を意識して リスム感を持って というところが、ピアノの演奏と通ずるところがあると思いました(・・。)ゞ テヘ
    みっきゅんも 真面目に勉強されていて、すばらしいですd(-_^)good!!
     スタッフあかももさんから 仕事が入らなかったら 飯田あかねさんのコンサートヘ行ってくださると伺い、すごく感謝しております<(_ _*)> アリガトォ
     これからもよろしくお願いします(^人^)オ・ネ・ガ・イ
    ではまた☆

  • >コウさんへ
    手品も奥深く、本当に夢のある世界です♪
    うはらホールでのコンサート、是非聞きに行きたいと
    思っています(^O^)
    その日は仕事が入らない事を祈りつつ…。

  • スタッフあかもも へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA