99歳 ばあばの作品☆

NEC_0804私の母方のお爺ちゃんのお姉さん…
つまり母の伯母なんですけど、

小さい頃から近所に住んでいて
私もよく面倒をみてもらってました。

母方のお婆ちゃんとずっと2人一緒に暮らしていました。
90歳を過ぎた頃、自転車にぶつかられる事故に遭い、老々介護となってしまいました。
なので…特別養護老人ホームにいてます。

小さい頃から、「ばあば」と私たち姉妹を含め、いとこ達も呼んでます。

ばあば…今、99歳。

その ばあばの絵手紙。。。「でっかいな
↑↑↑ 上の写真のは、施設に貼ってあったのを母が撮ってきました。
「にいや」と書いてあるのは、名字です。

NEC_0806
←こちらは、母が貰って帰ってきたモノ。

すいせんのかおり

歩くのが不自由になったのですが
有難いことに、頭はしっかりしている ばあば。

力強く、また繊細な作品。

明治の終わりに生まれた ばあば。
明治…大正…昭和…平成…
6月になると、100歳を迎えます。

何と…1世紀。

施設では、味付けの薄い食事より、もっぱら おやつtimeがお好きなようで
コーヒーとお茶菓子を楽しみに、過ごしているんだとか。。。

100歳のお誕生日…ばあばに
タッキーさんの手品を見てもらいたいなぁー
タッキーさんと一緒にイリュージョンしてるとこ、見てもらいたいなー

そして…みんなの笑顔のために。。。

2 件のコメント

  • え~!もうすぐ100歳!!
    うわぁ~そんなお年でこんなにしっかりした
    イラストと字を書けるって本当すごい!
    嬉しいねぇ~(≧∇≦)
    100歳越えてギネスに載る程お元気でいてほしいねぇ

  • >ともたんへ
    もうすぐ100歳☆
    私が小さいとき、自分のセーターをほどいて、
    お人形の服を編んでくれたり、
    結構、何でもしてくれた ばあば。
    ステキな作品に、思わずコレはみんなに
    見て貰わなくっちゃ!!って思って…(^O^)
    ホント、行けるとこまで長生きして欲しいわ♪

  • ともたん へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA