岸和田超え!! 田中のだんじり必見!!

ついにやって来ました
明日は、マジックショー・傾奇者列伝が行われます

傾奇者とは…
人の着ぬ衣を身にまとい、己のスタイルを貫き通し、常識に牙をむけ続ける、
知恵と遊び心と、美意識を持った、金では動かぬはみだし者のことである。

event_20110503_01傾奇者列伝
日時:2011年5月3日火・祝日
開場:受付開始12:00~ ホール入場12:30~
開演:13:00~
場所:クレオ大阪東ホール(JR京橋駅南口から南へ800m)
料金:前売り¥3,000 当日¥3,500 全席自由席

出演者:瀧川一紀・京次郎・アリババ・松旭斎小天正・めぐまりこ・ジョン道阪・土井崇雄、みっきゅん他
※当日は、受付開始時刻より入場整理券をお配りし、整理券の順番に入場していただきます。
チケットには限りがあるため、お早めにご連絡ください。

■チケットの申し込みは (株)マジックピエロまで。。。
お問合わせ先 078-767-1876(受付時間:9:00~20:00)
緊急お問合わせ先: 090-8754-3391(不在時・時間外はこちら)
メールによるお問い合わせ(info@magicpierrot.com

主 催:オフィス・オッズ
協 賛:(株)マジックピエロ

.。o○o。.★.。o○o。.☆.。o○o。.★.。o○o。.☆.。o○o。.★.。o○o。.☆.。o○o。.★.。o○o。.☆.。o○o。.★.。o○o。.☆

そして…4日・5日は、神戸・東灘のだんじり祭りです
NEC_0836NEC_0837

今年、子供用の法被が新調されました
以前は…オレンジの法被だったんですが…紫色の法被で、大人の法被と同じ感じになりました
NEC_0835NEC_0834

法被の貸し出しの日…
定刻に行った私は、どうやら出遅れた感じで、
チビあかもものサイズの法被はもう貸し出され、130しか残っていませんでした

チビあかもも…お疲れのようで、金曜日の夜から蕁麻疹が出ています
しかも、明日のイベントにも同行。。。
だんじり祭り出て、大丈夫かなぁ。
薬が効いてるんだか、効いてないんだか

秋の子供御輿の時…法被を脱ぎたくない!!って大泣きした チビあかもも。
だんじりの練習の音が聞こえたら、 「はっぴ!はっぴ!」って大騒ぎの毎日
お祭り好きの我が家
多分…行っちゃうんだろうなー

今までの だんじり祭りの記事はコチラからご覧下さいね

※イベント続きの為…訪問が遅れます。。。悪しからず。

5 件のコメント

  • だんじり祭りお疲れ様~
    ちびあかももちゃん
    じんましん大丈夫?
    法被って貸し出しなんだねぇ~
    個人で買うんだと思ってたよ~
    あちこちの地域でお祭りで中止とか多かったけど
    やっぱりお祭りって日本人の元気の源だもん
    自粛しないで皆で元気のい盛り上げたいよね~

  • だんじり祭り、テレビで観ますね~!
    凄いお祭りですよね。
    伝統のあるお祭りって憧れます。
    北海道は歴史が浅いから・・・
    法被の貸し出しがあるんですね~、意外でした~!

  • こんにちは
    asiansoupさんのサイトであかももさんの写真みましたよ。
    私が想像してたよりずっと若い!!
    やっぱり人前に出るお仕事されてるんでお綺麗ですね。

  • タッキーさんのマジックショー
    お疲れ様でした☆
    大盛況だったことでしょうね~♪
    そして
    今頃、だんじり祭りに
    燃えている頃でしょうか~(*´艸`*)
    ところで
    チビあかももちゃんの蕁麻疹は
    大丈夫でしたか??
    私、昨年の夏に原因不明の蕁麻疹になっちゃって
    それはそれは辛かったです(T^T)
    お薬効いて、今頃楽しんでるといいなぁ☆☆

  • >いっしんさんへ
    無事、面白いイベントとなりました♪
    そして…だんじり祭りで盛り上がり、
    ブログを放置してましたわ(^^ゞ
    チビあかもも、結局4日ほど薬を飲んで
    ようやく蕁麻疹が治まりました。
    私も蕁麻疹が出るタイプなんですが、
    さすがに4日もかかると、心配になりましたが、
    本人は案外必要以上に痒がらず、
    ケロッとしてて、良かったです(^o^)
    >すけこさんへ
    矢野ママの所でご覧になったんですね♪
    若い…綺麗…ムフフ(照笑)
    ありがとうございます!!
    調子に乗っちゃいますよ(^o^)/
    かなり、大阪のオバチャンな私ですよん♪
    >COCOマミーさんへ
    お祭り好きの私☆
    かなり盛り上がりました!!
    法被の貸し出しって、本当に有難く、
    嬉しく、またテンションが上がります(^o^)
    >ともたんへ
    とーもたーん♪だんじり祭り、めっちゃ盛り上がったよん(*^o^*)
    自粛モードの中、お祭りがあった事は
    本当に嬉しく思いました。
    阪神淡路大震災を乗り越えたんだなーって
    何だかしみじみと感じた2日間でした。
    田中のだんじり(私たちの地区のだんじり)は
    東灘では1番被害が大きかった地区だけあって、
    だんじり祭りに出陣して行く前に
    必ず阪神淡路大震災の慰霊碑に参るのが
    恒例となってるよ。
    法被はね、新調して色とかが変わるからか、
    貸し出してくれるの♪
    ホント助かるわ(^o^)
    チビあかももも、私もテンション上がりまくりだったわ~

  • スタッフあかもも へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA