紅茶…安らぎの時間

NEC_0856先日のティータイム♪

ガラスのカップで…
ダマスクローズの紅茶を飲みました

お茶請けは、沖縄のお菓子 ちんすこう

今日のティータイムは…アイスティーを飲もうと思ってます

昨日の夜に準備し、水出しで頂きます。
水出しで紅茶を入れると、ホットで飲むよりも、甘みが増してまろやかな味になります

今回のお茶は、甜茶をチョイス
花粉症だった私。今年は花粉の飛散量が多いと聞き、早くから甜茶を飲み準備万端
…そしたら、何と今年は花粉症がなく、快適な暮らし。

甜茶のお陰??それとも、花粉症じゃなくなったの??

よく分かりませんが、今年の春はティッシュを抱えずに過ごせました

.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○

瀧川一紀手品教室は、明日です
持ち物 : 紳士用のハンカチ(柔らかくて、透けない物)、500円玉

手品教室の授業風景はコチラからどうぞ
瀧川一紀手品教室HPはコチラからどうぞ

6 件のコメント

  • 優雅なティータイム。
    良いですね~(*^^*)
    花粉症に甜茶が良いって話は聞いた
    事があるんですが、そんなに効く
    なんて知りませんでした~!
    今度ダンナ様に飲ませてみます♪

  • 甜茶 やっぱり いいですか??
    私は 花粉症じゃ ないんですが
    ここ数年 父が やや 反応してて…
    以前 甜茶の アメを なめてたみたいだけど
    あんまり 効果が なかったようで。
    お茶 そのものじゃないと ダメなんですかねぇ。
    おしゃれな ポットを お持ちですね。
    ティータイムが ますます ゆったり くつろげそう!
    私 洋菓子(ケーキとかね)を いただく時は
    だいたい 緑茶 なんです。
    意外だけど 合いますよ〜

  • うちのオットも母も
    花粉症なんですけど
    あかももさんが花粉症の症状が出なかったのは
    やはり「甜茶」のおかげなのかしら??
    来年、うちのオットで
    実験してみたいと思います(笑)

  • >いっしんさんへ
    甜茶が効いたのか、未だに不明なんですが、
    とりあえず花粉症知らずの春でしたよ♪
    外に出るのが億劫じゃなく、イイ感じでした(^o^)
    是非、試して見てくださいね!!
    効かなかったら、やっぱり…(笑)と
    流して下さいね~(^^ゞ
    >のんママさんへ
    甜茶、不思議な感じです♪
    お茶を試したのは初めてで、今までは、サプリとかだったんです。
    まぁ、何はともあれ、ティッシュ代が掛からず、
    鼻も赤くならず、涙からの解放。
    サイコーでした(^o^)/
    ティーポット、ハリオのものなんですが、
    お安く、洗いやすく、茶葉のジャンピングが見れるってので、
    即買いしたんですよ(笑)
    洋菓子に緑茶…って、乙な感じですね!!
    今度、緑茶で頂いてみます!!
    >mifaさんへ
    忙しくてもティータイムを楽しんでいる私。
    ストレス発散に、癒しの時間に…(*^o^*)
    甜茶のお陰か、この春はとっても楽チンでした♪
    甜茶パワーを信じて…これからも花粉対策に飲もうと思います!!

  • コーヒー派の私ですが、
    珍しく今紅茶を飲みながらコメント打ってます!
    しかもミルクと砂糖たっぷり入れて(笑)
    只今夜中の1時46分。
    どおりで太るわけだ(爆)

  • >ガミさんへ
    ガミさんはコーヒー派なんですかぁ♪
    実は私…コーヒーがダメで(*_*)
    砂糖&ミルク入りだったら、飲めるかも(^o^)
    だから、余計に紅茶にのめり込んじゃってます(笑)
    太ると、さらにイイ人に見えるらしいですよ☆
    矢野ママのブログより。。。プププ(笑)

  • いっしん へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA