王子動物園 ☆60周年☆

NEC_0885
昨日、お天気が良かったので…
午前中に洗濯やら、家事を済ませ、
午後から、チビあかももと一緒に3駅ほど電車に乗って
王子動物園に行ってきました

普段、歩くのが面倒くさーいって感じのチビあかももですが、
動物園に行く時は違います

俄然、張り切って道中も歩き、 園内はもちろん自分で歩ききります
「だっこ」は、動物が見えない時だけ

動物園が大好きなチビあかももの為に…
BlogPaint年間パスポートを何となく勢いで購入しました
もちろん、タッキーさんにTEL して確認しましたよん

1年間3000円。
普通に入場すると…1回600円なので、まぁ5回は行くかな~っと(笑)
(王子動物園、幼児・小学生・中学生は無料なんですよ!!)

NEC_0878今回、2人で1番盛り上がったのが、カバ

いつ行っても、上の池でプカプカしてて、
背中しか見ることが出来ず…
模型のカバで見た気になって帰ってたんですよね

今回はお昼ごはん時で、飼育室に居てました、居てました

他に、シロサイ担当のお兄さんが、シロサイの角を持ってみたり、戯れているところを見れて、
なかなか見れない光景に こちらも興奮して、本当に楽しかったです

NEC_0883
NEC_0881

六甲山牧場のヒツジは怖かったチビあかもも。
動物園のヒツジは…小さめで飼育員のお姉さんがいてたからか、なでなでしてました
だけど…ガチョウが寄ってきた時は、ちょっとフリーズNEC_0882
で、ガチョウのおしりを、チョイチョイっと触って、満足げな様子。

帰りは、2人ともくたびれ…タッキーさんにお迎えのTEL
車で迎えに来てもらいました
帰れなくもなかったのですが、暑さに負けました

車の中では…見た動物を順番に話しながら、
アシカの鳴き真似をしたり、会話が弾んでいたチビあかももでした

手品教室 夜コースの授業風景・発表会の様子は、もう少々お待ち下さいね!!

4 件のコメント

  • 私も月曜日に旭山動物園に行ってきました。
    動物は癒されますよね~。
    次は孫が来る夏休みに行くことになるでしょう。
    チビあかももちゃん、楽しかったんでしょうね。良い1日になりましたね。

  • >COCOマミーさんへ
    旭山動物園に1度行ってみたいんですよねー♪
    今、行きたいのは…北海道!!
    今年か来年には行きたいなぁ(^o^)/
    お孫さんも楽しまれたでしょうね(*^▽^*)
    チビあかももも大興奮でした☆
    だけど、今回もホッキョクグマのドボンタイムに
    行けなかったので、また近々行く予定です♪
    私の気分転換にもなりましたよん(^o^)

  • 王子動物園って聞いた事あるよ~
    60周年にもなるんだ?
    動物園の年間パスポートって3000円!
    結構安いんだねぇ~
    もっと5000以上するんだと思ってたよ~
    ちびあかももちゃん動物にタッチしたりして
    楽しめたみたいで良かったね~

  • >ともたんへ
    年間パスポート 思ったより安くって、
    コレは買わなくっちゃ!!って勢い付いちゃったわ(*^▽^*)
    これからは動物園通いも日課になりそうだわ♪
    私も気晴らしになって、楽しかったよん(^▽^

  • COCOマミー へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA