☆インフルエンザ予防接種☆

妊婦検診に行ったら…インフルエンザの予防接種のちらしが貼ってあったので
財布にお金が入ってる事を確認して、バッチリ受けてきました~

受付のお姉さんに 「問診票にご記入下さい」 って言われ…渡された紙がこちら↓↓↓
BlogPaintBlogPaint
平成…残念ながら、そんなに若くないしガッツリ昭和生まれなんだけどなぁ
仕方なく、平成を二重線で消して、正しく書きましたよん

保護者の氏名…うーん、私が保護者になっちゃったんだよねー

つれてきた人…いつも自転車で検診に来てたけど、今回は珍しくタッキーさんに送ってもらったのよね
でも、まさかそんな事は書けず、もちろん無記名で

って、これチビあかももの問診票と同じやしィ~

チビあかももを妊娠してる時は、つわりの時期が冬で、予防接種なんて受けれる状態じゃなく…
妊婦でも予防接種を受けられるとは知らなかった私。
この冬は予防接種&うがい・手洗いで、何とか無事に乗り切りたいと思います

6 件のコメント

  • お久しぶりです^^
    お元気ですか?^^
    私もちょっと驚いたのですが
    妊産婦が、予防接種って大丈夫?
    なんて、心配しちゃいましたよ~!
    でも、これでちょっと安心できますね^^b
    どうか、体に気をつけて、元気でいてくださいね^^*/

  • あかももしゃん
    お久しぶりです~!
    第二子を授かっておられたのですね!!
    おめでとうございます~>▽<
    男の子もかわいいですよ~^^
    小さい時はのんびりで♪
    声の聞ける日が楽しみですね^^

  • >たえさんへ
    ご無沙汰しております。。。
    思うように伺えず、もどかしいながらも、
    スローな毎日を送ってます☆
    2月には待望の男の子が産まれてくる予定♪
    頑張りますねぇ~(*^_^*)

  • >ピオーネ親父さんへ
    ご無沙汰しております。。。
    つわりは落ち着いたのですが、
    雨の日がどうも苦手で体調を崩しちゃいます(T_T)
    来年も、もちろん赤子と共に山形に
    行きますので、また宜しくです!!
    あっ、時期は未定です(^_^;)
    今度は是非ブドウの時に行けたらイイなー

  • >れんさーん!!
    なかなか訪問してなくて、ごめんね(T_T)
    つわりで少しばかり痩せて…
    回復するも、気分が乗らず…
    ようやくブログを再開しようとスローペースで
    頑張ってまーす(^o^)
    子育て&男の子ママの先輩だから頼りにしてますよん♪

  • れん へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA