マジックピエロニュース

【コラム】質問:手品は練習すれば 上達すると思いますか?

【マジックゼロ円トレーニングから抜粋】

========================
■質問■ 手品は練習すれば上達すると思いますか?

========================

なぜ、こんな質問をするかと言うと、
ほとんどの方が、

「手品とジャグリングを勘違いしている」


そういう事実があるからです。

この勘違い、

「マインドの書き換え」

ができない限り、

上達どころか
手品すら出来ていない可能性もあります。

「練習すればうまくなる」
 コレは、妄想です。

 手品に関しては当てはまりません。

練習すれば、

「現象を起こす」


ことが出来るようにはなっても、


「不思議に見える」


ようにはならないからです。

ジャグリングや、フラリッシュや、スライハンド(手技)、などは
練習しないとできません。

しかし、
手品を見たいお客様にとっての
「うまい」「へた」の基準は

「不思議に見えたか、見えなかったか」

この1点に限ります。

不思議に見えなければ「へたくそ」
不思議に見えれば「うまい」

そうなるわけです。

私も、手品を始めたての頃、

手品の本を何度も読み返したり、
テレビ番組を録画して何度も繰り返し見たりして、
勉強しました。

そして、あるとき壁にぶつかるのです。

「何度か披露するうちに、同じ手品がウケなくなる」

当時の私は、まだ考えが未熟でしたので

ウケなくなったときに


「新しい道具を購入して、手品を覚えよう」
「へたくそだから、技法のマジックを覚えよう」

と安直に考えていました。

当然、道具を買うにもお金がかかります。
技法を覚えようにも、書籍は買わないといけません。

なんにせよお金がかかります。
高校生の私にとっては、
決して安い金額ではありません。

そうして、頑張って勉強して、
むちゃくちゃ練習したにもかかわらず、

結果は、

「惨敗」

今までと同じで、ウケませんでした。

新しいタネも覚えた。
難しい技も出来るようになった

でもウケませんでした。

・・・正直悩みました。

「なにが、だめなんだろう。なんで、驚いてくれないのだろう?」

そんな私でも、

「レジェンドディーラー清水一正氏」

との出会いによって、

「手品における考え方」の基礎を学んだことによって、

何をやっても、ウケない。
へたくそだといわれ続ける

⇒⇒


「ダメダメマインド」

から抜け出すことが出来ました。

この「ダメダメマインド」から抜けだし、
基礎を大事に、練習と努力を続けたからこそ、

私は、プロマジシャンとして
活動できているのだと思います。


・・
・・・抜粋終わり

では、いったいどうすればいいのでしょうか?
興味のある方は、無料のメルマ
ガにご登録ください。

・人としての考え方
・手品に関する考え方
・タネに関する考え方

よくある手品を例に挙げながら、
動画を活用しながら、様々な観点で解説しています。


より詳しく手品を学びたい人はこちら
  https://www.magicpierrot.com/url/mptoroku05

タッキーと妖-AYA-のコミュニティーへの参加はこちら
  https://magicpierrot.com/url/mptouroku

#マジックゼロ円トレーニング
#ゼロ円マジック
#ゼロ円トレーニング
#手品メルマガ
#20年間の集大成