マジックピエロニュース

2016年度手品教室発表会

一年の集大成
2016年度手品教室発表会が終了いたしました。
2017-03-26_1238

今年は、子供の部3名・大人の部5名と講師2名合計10名での発表会となりました。

プロダクション
トップバッターと今年もきっちりとつとめてくれました


 大人でも扱いのむつかしいミリオンフラワーやバニケンに挑戦!
小さな手で大人顔負けの演技でした リング 
初めての発表会出演
講師の指示した通りに曲にばっちり合わせて練習してきてくれました。
ここまできっちり合わせてくれた生徒さんは至上初めてだそうです


演技を終えて袖に戻ってきた瞬間の笑顔が素敵(カメラがなかったのが残念!)
 
カードマジック
2回目の発表会。
今年はステップアップしてスライハンドに挑戦です


カードが消えた

こちらは袖に戻った瞬間、ガッツポーズで「よっしゃ」
講師二人とも未だかつて舞台をこんな自信満々に降りてきた人間をみたことがありません。
舞台度胸もあるし、表情も豊かで末恐ろしい。。

ゼネラル
ここからは大人の部です
昨年12月から教室に通い始め、3か月での発表会出演


ポーズもばっちり!
楽屋でも黙々と練習していた成果が十分に出たのではないでしょうか

プロダクション
月一度出張講師をさせていただいている「ともしび」さんからも発表会に出演してくれました


「先生私この部屋(事務所のレッスンルーム)でしか出来ません!
家では出来ません。きっとこの部屋に仕掛けがあるに違いないんです!」

の名言が飛び出しましたが、会場でもちゃんと出来ましたよね

カードマニュピレーション
昨年のリベンジをしたいと、5枚カードそしてファンカードに挑戦

ネクタイがおしゃれ

遠方且つお仕
事もお忙しい時期でなかなか練習に来れないと嘆いていましたが
家できっちりと練習を積み重ねて、本番もばっちり

本当は映像でお見せしたい(笑)
腰痛持ちなので、ソファーに寝ころびながらですが、手がずっとシャドウで練習してるんです

和妻
昨年に引き続き和妻での挑戦です


初年度からずっと参加してくださってるのですが、毎年内容が違うのは脱帽です
そして、今年のお着物も素敵 プロダクション
片道2時間かけて通ってくださる熱心な生徒さん

今年はここ数年の集大成として、派手なものに挑戦したいということで
引き出し箱からの万倍傘に挑戦です
ネタの作成が大変でしたが、すばらしい大作になりました 第二部は講師の発表会
妖-AYA-は新しい着物で挑戦


タッキーもOPの新・和の火の手順からのファイヤーシンブル

後半は日本蒸籠からの傘づくしに挑戦

出演者の身内だけでなく、近隣住民の方などもお越しいただき、
発表会を大変盛り上げてくださいました

手品を演じる方も
手品を見る方も
楽しんでいただけたのではないでしょうか

2017年度もマジックピエロ手品教室をよろしくお願いいたします。