【完全版】和芸・百花繚乱 其の壱 出演者紹介

いよいよ明後日,1月13日(月・祝)

和芸・百花繚乱 其の壱 の日です。

【イベント情報】2020年1月13日(祝・月)第1回 ~和芸~百花繚乱 inイエスシアター

2019年12月5日

 

今回もマジック・腹話術やジャグリング、そして漫才などなど様々な芸をお楽しみいただけます。

 

出演者紹介

出演者が出そろいましたので、ご紹介いたします!

まずはよしもとの諸芸から

 

腹話術・川上じゅん

諸芸・百花繚乱其の弐に出演していただいた時の2ショット。

今回はどんな人形で腹話術をしてくれるのか…

本当にそれは人形なのか…

それは皆様がご自身でお確かめください。

 

 

アイドルマジシャン・あやつるぽん

諸芸・百花繚乱 その四に引き続き2回目の登場!

アイドルグループつぼみ出身のキュートなマジシャン。

可愛らしいマジックにあなたも思わず

「あやつるぽーーーん!」と叫んじゃう?!

※真ん中のこっこさんは今回は出演されませんが、次回以降またお会いできるはず!

 

 

続きまして関西の若手のホープ登場!

パフォーマーやまち

中国の変面とジャグリングを余すことなく魅せてくれます!

変面は百花繚乱初登場!その電光石火の技は見逃せない!

 

 

さて今回から

諸芸 百花繚乱 が 和芸 百花繚乱

プチ・リニューアルしました。

日本には、普段なかなか見ることはないけれど

世界に誇れる芸がまだまだ一杯あると思います。

今まで出演していただいた太神楽だけではなく、

和楽器演奏や太鼓、民謡、他にも華道、茶道、書道そして細工物など

これらのすばらしい芸を

もっと皆さんに知ってほしい、見てほしい。伝えていきたい。

今回はそんな和の芸の中からこちらの方々が登場します。

 

 

尺八 石川利光

関西発、世界で活躍中のプロ尺八演奏家

今回は、なかなか聞くことのできない、

様々な尺八を使った「独奏」をお楽しみいただきます。

 

 

奄美民謡武下流 武下かおり・岩尾優子

古くは万葉集の影響を受けた物もあるという奄美民謡。

繊細な弾き方に紡がれた三味線の音色に乗せて、裏声を巧みに使い、悲しみや喜び、憂い、怒りなどを表現しつつ

伝えられた唄の数々を是非お楽しみください。

 

 

そして吉本興業のイベントですから

もちろんお笑いも楽しんで頂けます!

今回は漫才師が2組出演してくれます。

シンクタンク

百花繚乱其の参では、最初からフルスロットル!

会場を笑いの渦に巻込んだ二人の漫才をご堪能ください!

 

 

マルセイユ

若手漫才師からはマルセイユが百花繚乱初登場!

タッキーの大好きなあるギャグが飛び出すのか!

舞台袖からタッキーの笑い声が漏れて聞こえてくるかも?

 

チケットは前日12日までファミリーマートのFamiポートでお買い求めいただけます。

当日券もございますので、13日は大阪なんばグランド花月地下のYESTHEATERでお待ちしています!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA