和芸・百花繚乱 其の一 無事終了しました!

和芸・百花繚乱】 無事終了いたしました!

【完全版】和芸・百花繚乱 其の壱 出演者紹介

2020年1月11日

沢山の皆様に劇場へ足をお運びいただき、心よりありがとうございました。

 

 

 

お店にポスターやチラシを置いてくださったお店の方々

遠方で行けないけど応援するよとファミマでチケットを買ってくださった方

当日行けないけど宣伝するよと記事などをシェアしてくださった方

イイネ!してくださったりお友達を誘ってくださったり

その他にも沢山のみなさまの応援を頂いてなんとか無事終える事ができました。

 

 

 

道頓堀ZAZA HOUSEで始めさせていただいた諸芸・百花繚乱】

2017年の10月の其の一から、昨年1月の其の八までやらせていただきましたが、

今回は和芸・百花繚乱】と名前を変え

みなさまが気軽に 諸芸だけではなく、和の芸も楽しめる会にしたい

チャレンジさせていただきました。

 

 

今回はMCは妖-AYA-からアリババにバトンタッチ!

陰アナから笑わせてくれました!

 

オープニング妖-AYA-の和妻

今回はより妖艶に舞台を盛り上げてくれました。

 

続いて、吉本のアイドルマジシャンあやつるぽん!

今回もキュート魅力は、参加したお客様にも伝染するほどのパワー!

 

奄美民謡武下流から、武下かおり岩尾優子

音楽は今回初の試みでしたが、

会場が一体となって盛り上がりました!

 

パフォーマーやまち

今回は中国の変面と中国ゴマを披露してくれました。

目の前での早変わりにお客様も大興奮!

 

 

もちろん漫才もございます!

まずはマルセイユ

超能力マジックのネタは、この百花繚乱にピッタリの漫才でした!

コメディマジックというジャンルはあるのですが、やはり漫才師のしゃべりは破壊力が違います。

 

尺八の大家、石川利光

知っているようで知らない尺八についての楽しいお話と

その特性を生かした演奏で、尺八に興味を持った人も多いのでは?

 

安定の爆笑漫才シンクタンク

客席だけでなく、舞台袖でも笑いをこらえるのに必死でした。

 

川上じゅん腹話術

お客さんとのやりとりが秀逸過ぎて、サクラ疑惑が噴出するほど。(もちろんサクラではありません)

 

 

そして、ラストは瀧川一紀

 

 

初めての和芸・百花繚乱】と言うことでしたが、順風満帆だったわけではありません。

出演メンバーがなかなか最終決定できなかったこともありますが、

 

今まで諸芸・百花繚乱】を見に来てくださったお客様でも

「諸芸以外あるなら、今回はちょっとええわ」

というご意見が合ったのも事実です。

それでも、今回は和芸・百花繚乱】でいこう。

伝えていきたい芸は諸芸以外にも沢山あるはずだからと

不安ながらも当日まで頑張ってまいりました。

 

 

そして

 

諸芸目当てに来たお客さんが、

民謡や尺八の奥深さに魅入られて勉強になった、面白いねと言ってくださったり

 

また逆に民謡や尺八を応援に来たお客さんが

他のの芸や漫才も初めて生でみたけど楽しかったわー、ありがとうなーと言ってくださったり。

 

ただのマニア向けなショーはいらない、

咲き乱れる色とりどりの花のように沢山の芸を楽しんでもらおう名付けた【百花繚乱】です。

ただのマニア向けのショーではなく、

良い意味で「にわか」ファンの方に楽しんでいただけるショーを。

そんなショーに今回もなれたんじゃないかなと思っております。

 

本当に皆様応援ありがとうございました。

 

あなたにおすすめの記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA