生まれました!!

SANY3494
昨日、手品教室に行こうと、
近所の川沿いを自転車で走っていると…

イノシシの赤ちゃんが生まれてましたblank

生まれたてのウリボーは、
ちっちゃくて とっても可愛らしかったですblank

SANY3498SANY3499

都会田舎な神戸・岡本blank
山に住んでるイノシシが天上川に落ちてしまって、川から出られなくなってしまっているんです。
で、神戸市の条例ではイノシシに餌を与えてはいけないんですが
川に色んなものを投げ込んでいる人がいて…

こうしてウリボーが生まれるんですよね。。。

だから、この子たちは 山育ちじゃなく、川育ちblank

昨日も、今日も、川には人だかりが出来ていて
何だかみんなほのぼのとした感じで…。

だけど、山とかでウリボーに出会ったら…カワイイからと言って近づいてはいけませんblank
近くに必ず母イノシシがいて、突進blankしてきます。とっても危険ですblank

このウリボーちゃんは、JR摂津本山駅を降りて西にある、天上川にいてます。

.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○

昨日の手品教室の記事は、もう少々お待ち下さいねblank
今までの手品教室の教室風景はコチラからご覧下さい

8 件のコメント

  • ウリ坊なまらめんこいねぇ~
    かわいいけど野生の動物は
    やたら近づいては駄目だよねぇ~
    いのししママが突進したら
    危なすぎるよね~
    こっちはウリ坊はいないけど~
    キタキツネにたま~に合うから~
    触ったらエキノコックスって伝染病移ってしまうから
    触ったら駄目って事です
    しかしかわいいよねぇ~
    (〃⌒ー⌒〃)∫゛

  • >ともたんへ
    やっぱ北海道はキタキツネかぁ~(^o^)
    キタキツネも可愛くても触っちゃダメなのね(*_*)
    知らなかった。。。
    あー北海道に行きたいなぁ(*^▽^*)
    >ワカメパパさんへ
    スゴイでしょー♪
    これが都会田舎…神戸・岡本ですf(^ー^;
    またこの子たちは、川に投げ込まれる食べ物で
    生き延び…繁殖するのかな~

  • いつも有難うございます。
    コメント有難うございます。
    堺の「くるみもち」美味しかったです。
    神戸・岡本はおしゃれな街なので、
    おいしいスイーツ屋さんが
    沢山ありそうな雰囲気ですね!!
    ウリボーが出てくるのには
    驚きました!!
    やっぱり山手だからでしょうか?

  • 北海道にはイノシシがいないので、
    見たことがないです!
    ウリボーは可愛いですね!
    まぁ、なんの動物でも子供はかわいいですけど。
    でも、親子してずっと川に住まないといけないんでしょうか?
    山に帰してあげたい気がしますが・・。

  • >COCOマミーさんへ
    ウリボーは本当に可愛いです♪
    安全に近くで見られるのも
    川に居てるから…なんですよね。
    川から山へ返してあげれば良いのに…とは思いますが、
    神戸市が動かない限り難しいようで。。。
    イノシシは捕まえてはいけない事になってますし、
    川に降りて、人が…ってのが無理だし(*_*)
    結局、柵を降ろし、捕獲して…
    人力では持ち上がらないと思うので、
    クレーンなんかで吊り上げ、
    車で山へ…ってとこでしょうか。
    >パチン・カーさんへ
    いつも美味しい情報、有難うございます!!
    かん袋さんのって、ホント美味しいですよね☆
    神戸・岡本もスイーツは美味しいモノが
    揃っていて…デブ街道まっしぐらですf(^ー^;
    イノシシは、山の方で川に落ちると
    もう上がれないんですよね。。。
    都会田舎な岡本です(笑)

  • 岡本にうり坊ですか?
    これは驚きました^^
    私の所も山の方に入っていくと
    時々、イノシシに出会います。
    幸い、親子連れではないので
    何も起こりませんが、やはり、
    野生動物なので、気をつけないと・・・
    と思っています。
    山へ返してもらえれば良いのですが
    食べ物がないのでしょうか?
    やはり、人里に下りてきますよね~

  • >たえさんへ
    そうなんです♪
    岡本にイノシシ&ウリボー(^▽^
    何とも不思議な光景です☆
    都会田舎な理由の1つですね(笑)
    どうにか山へ返してあげられたら
    イイんですけどねぇ(^o^)

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA