ドイツのハンドメイド☆カバ

ドイツKoesener Spielzeug Vertriebs GmbH(ケーセン)のぬいぐるみです。
SANY1091SANY1093
座ってるカバ…。

何とも、愛くるしいカンジで、
一目惚れしちゃいましたblank

後ろ姿に哀愁を感じ、つい、「…ちょっと~話聞いてくれる?」
と、相談をしたくなります。。。

ケーセンのぬいぐるみは、子供に媚びるぬいぐるみではないので、
どれも、本物をスケッチし、細部にまで神経を使い、生地も選び抜かれた物を使っていますblank
SANY1120
SANY1122SANY1119


そして、ほとんどの工程が手作業です。

なので、カバらしい首のシワとか、鼻・手足の縫い合わせとか、
細かい仕事で、見れば見るほど感動する作品です
blank

普通のぬいぐるみに比べ、少々値が張るモノですが、
ぜひ、子どもに与えたいと思います。
あッ、まだカバしか持ってないので、徐々に集めていきたいですblank
もちろん、洗えます
blank(洗濯機は不可です)

チビあかももは、カバと一緒にすべり台をしたり、
ストローマグでお茶をあげたり、すっかりお友達ですblank

私は、このカバに魅せられ、姉にもプレゼントしちゃいましたblank
残ってるお店があるかも…ですが、
このカバは、もう生産中止になってしまったらしい…blank
受注生産してるのかなー?

ケーセンのぬいぐるみが気になった。。。クリック→人気ブログランキングへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA