岸和田を超えた?

昨日の夜、田中のだんじりの宮入りに行ってきました!!
そしたら、田中の世話役をしている、事務所の管理人さんにまた会って、

パレードの後、計量したら 5 トンやったわ。
裸でそれやから、鳴りもんとか、乗ってるやつらの体重いれてみ、6 トンは超えてるなblank
岸和田でも 5 トン超えてるだんじりないんちゃうかー
blank

と、とっても誇らしげに話してくれましたblank

花火とともに2号線に出てきた、だんじり。迫力満点でしたblankblank
今年は、機動隊の出動はなく、…でも国道2号線をかなりの時間止めての宮入りとなりましたblank

SANY1545SANY1538
JR摂津本山駅 南側にて

SANY1528

三王神社前でのウイリー

今日は、車庫すぐ横に陣取り、ガッツリ田中のだんじりを楽しみましたblank
カメラを回しっぱなしにしてたので、宮入りのパシャリblank は残念ながらありませんblank悪しからず…。

SANY1551
帰り道、、、そう言えばパシャリ し忘れてたなぁーと思って、撮ってみましたblank

各地区の提灯です。

手品教室の生徒さんの、しょう君も連日、見に来ていましたblank
暑かったけど、楽しかったですねーblankまた次回の手品教室で会いましょうblank

GWは満喫出来ましたか?
お仕事だった方、家族サービスでクタクタの方、お疲れ様でしたblank

今日から仕事頑張るぞー!! クリック→人気ブログランキングへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA