イチオシの積み木

あかもも、イチオシの積み木。。。それは、スイス、ネフ(NEAF)社のもの。
以前から欲しくて欲しくて…

そしたら、そしたら、なんと、チビあかももが生まれた時に、お祝いでもらっちゃいました
この場を借りて…再度お礼を。。。J さん、Aぷー、ありがとうございましたぁblankblank

リグノという積み木ですblank
SANY1231SANY1238
の4色。
パーツは、立方体と円柱2種。

シンプルなものです。

だけど、奥が深く、大人でもかなり楽しめる積み木です。

チビあかももはお座りの頃から、立方体に円柱を入れて遊んだり、積み上げたりして楽しんでいて、
1歳7ヶ月になった今、一緒に遊ぼう!!と誘いにきますblank

SANY1236SANY1233
3つのパーツとは思えない、
積み方・見せ方のバリエーションがあります。

違った遊び方も…
SANY1239立方体を積み上げ(穴は上下方向)SANY1240
→ → → → → → → → → → → →
上から円柱を落とすと、落とす度に音程が変わって、なかなか面白い。

この要領で、2人でゲームも出来ちゃうblank
1人が積み木を落とす役で、もう1人は目隠しで音だけを頼りに、円柱がどこまで入ったか、当てるゲーム。
途中で円柱がひっかかったりして、音の変化を楽しめますblank

子ども(赤ちゃんかなぁ?)から、大人まで、遊べる優秀な積み木ですblank
ネフの積み木は、アトリエ・ニキティキさん(コチラをクリック)でお取り扱いしてます。
我が家の近くでは、ハウスハンスさん(苦楽園)でお取り扱いしています。

他にもたくさん、面白い積み木があります。
あかももは、ネフスピール、キュービックス、アングーラも欲しいですblank

誰か、何かお祝いにプレゼントしてくれないかなぁ…。クリック→人気ブログランキングへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA