☆和歌山のお酢☆

ケータイのデータを見ていて…写真が2枚埋もれていました
年末に和歌山へ行った時のモノblank
タッキーさんの友達が、年末年始で実家に帰ってきていると言うことで、会いに行き…
そしたら、行きたい所があるから、一緒に行こう!!という事になりましたblank

で、着いた先が(株)九重雑賀さんでしたblank
NEC_0180NEC_0182
九重雑賀(ここのえさいか)さんのお酢の木桶蔵にて…

お話を聞かせて頂くと、
お酢を造る為の酒粕にこだわりを持ち…お酒の製造もされているとの事blankblank

年末という事で、酒蔵の方もラインをストップしていたのですが、
酒蔵と、お酢の木桶蔵を見学させて頂きましたblank

SANY2861
今回、私達が買って帰ったのは、この2種類blank
他にも、たくさん種類もあり、飲むお酢なんかもあったのですが、
まずは欲張らず、食べてみたい!!と思ったのをチョイスblank

海ぽん山ぽんは、冷や奴、しらす、オクラ、ほうれん草のお浸し…何でも合いますblank
柚子寿司召し酢は、その名の通り、寿司飯用なのですが、
オリーブオイルと混ぜて、ドレッシングにすると、柚子の香りと何とも言えない甘さで、マリネや、サラダにぴったりですblank
胡麻油と混ぜて、中華風ドレッシングもなかなかgoodblankでしたblank

今度は、お取り寄せで、
お手間取らせ酢」と「ハーブビネガー」を食してみたいと思いますblankあッ、お酒もねblankblank

(株)九重雑賀
〒649-6244 和歌山県那賀郡岩出町畑毛49-1
TEL:0736-69-5980 ・ FAX:0736-61-2244
E-mail saika@water.ocn.ne.jp

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA