オレンジパワー ☆ みんな元気になーれ


手品教室 教室風景はコチラをクリックしてご覧下さいね
blank

NEC_0730姉の友達がワイワイ来た日のランチblankblank

ブロ友のれんさんに教えてもらった フィンガーフードblank

キュウリが土台になってて、
半分に切ったハム…そしてイクラblank(れんさんのレシピ記事)

簡単で、オシャレで美味しい。おつまみにもイイかも…そしてオレンジblank

NEC_0736
お馴染み?! サーモンマリネblank

九重雑賀さんの寿司召し酢
マス・ポルテールのガーリックオリーブオイル漬けblank

前菜…小鉢に持ってこいの1品…そして、そして、オレンジblank

NEC_0735トマトとモッツァレラチーズの
バジルソース添えblank

バジルソースは…
バジルにマス・ポルテールをちょいと混ぜたモノ

トマト…赤い?オレンジ?
まぁ…オレンジでblank

NEC_0734揚げないエビマヨblank

揚げずにプリプリにする方法…
卵白、塩、お酒を泡立て、その中に30分ほど放置blank

自分で言うのも何ですが、
とーっても美味しいんですblankblank
そして、そして、そして…オレンジblank

あッ、オレンジが気になった あなた。 オレンジの文字をクリックして下さいねblank

NEC_0731NEC_0732他に…
・クラゲ&キュウリの和えもの
・肉巻き
・唐揚げ
・レタス&しそのサラダ

事務所なので、テーブルは もちろん事務机。
幅が狭く…スープはなくなりました。。。

お行儀の悪い 渡し箸blankblank
お許しあれ。。。

数と場所の確認に…こんな事になり、そのまま撮影しちゃってましたblank

事務机で6人が食べ…コタツ用の机で2人+子供2人が食べ…。
みんなも喜んでくれて、楽しいランチタイムとなりましたblank

そして、オレンジパワー全開のランチでしたblank チャンチャンblank

8 件のコメント

  • オレンジパワー全開なお食事ですね!
    すっごく美味しそう(●^o^●)
    フィンガーフード、
    私はいくらが大好きなので
    画面で眺めているのが辛くなるくらい(笑)
    食べたくなりました^O^
    ↓ルピシアのお茶、私も大好きです!
    これを飲むとホッと出来るんですよね♪
    ところであかももさんは
    かなりのオレンジ病ですねぇ~(*´艸`*)ぷぷぷ☆

  • ありゃ~、超美味そう!!
    あのイクラのやつ面白~い(笑)
    こんな食べ方もあるんだぁ!
    てっきりディナーだと思いきや
    ランチなんて、素晴らしい豪華さ!
    いっしんさんと一緒!
    ダメ食べれないのに見てるのは
    厳しいっすよ(泣)
    素敵な伝染病=オレンジ病(笑)

  • 見事なオレンジ尽くしじゃないですか!(笑)
    しかもどれも美味しそう!!
    いっしんさんとケンゴローが言うように、
    食べられないのがツライ(笑)
    私も前々からエビチリを
    ブログで紹介しようと思っていたのですが、
    先を越された〜(爆)

  • >ケンゴローさんへ
    いくら…goodアイディアでしょ♪
    れんさんのブログで見た時、
    あッ、これ作ろ(^O^)ってすぐ思ったくらい(笑)
    オレンジバンザーイ!!
    >いっしんさんへ
    オレンジパワー全開のランチメニューで、
    みんな喜んでくれて、楽しい時間が
    過ごせました(*^O^*)
    オレンジ病バンザーイ!!

  • >mifaさんへ
    オレンジは本当にパワー溢れる色ですね☆
    もう、オレンジの虜になっちゃいました♪
    風邪は大丈夫です!!元気になりました(^O^)
    お騒がせしました~
    >ガミさんへ
    オレンジ☆バンザーイ!!
    あッ、今回のはエビマヨだから、
    エビチリ今なら間に合いますよ(笑)
    面白い?オレンジ見つけたので、
    近々UPしまーす(^O^)
    もうご存じかも。。。

  • あかももさ~ん。
    揚げない海老マヨレシピありがとう
    ございます。
    ほんと、美味しかったです。
    バリのサンバルソースを少し入れても
    美味しですよ。
    辛いのが好きな人には、いいかも。
    2日続けて作っちゃいました。

  • >ひろみさんへ
    早速、作って頂けて嬉しいです♪
    ザックリ作っても、ほとんど失敗しないのが
    魅力の1品です☆
    バリ・さつまのメニューに仲間入り…
    検討してみて下さいね(^o^)
    あはッ☆相変わらず、厚かましい私。。。(^^ゞ
    笑っといて下さいねぇ♪

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA