ホタルはどこー??

昨日は、梅雨の晴れ間で、急遽、和歌山に小旅行へ行ってきましたblank
タンク兄さんから、ホタルがいーっぱい見られるポイントがあるから…
って、聞いた場所。。。生石高原(おいしこうげん)

SANY1921SANY1919

道中、すでに
自然がいっぱいで
後ろから車が来そうになかったので、
停車してパシャリblank

しかし、生石高原に着くまでの道は、かなーり狭くて、キャラバンのロング(5m) 1ナンバーで、
道はギリギリで、運転をしていたタッキーさんは、

右側は内輪ギリギリで擦りそうやし、左は崖やし…blankblankblankblankblank
っていうか、この道で合ってんの?blank
と、ずーっと、ブツブツ言いながら、手に汗握る運転。。。blank

で、ようやく生石高原に到着blankblank (写真をクリックすると元サイズで見られます)
SANY1942SANY1943SANY1925

SANY1924SANY1923SANY1926 SANY1937SANY1936SANY1940

真ん中の写真は一緒に行った、タッキーさんの親友のS君ですblank
なかなか、男前な彼。いつも無理を聞いてもらってますblankありがとうblank
右の写真のタッキーさんは…
電話繋がらへーん!!」って言いつつ、タンク兄さんに電話blank

生石高原まで来たんですが、それらしいポイントなかったんですけど…blank

って、言うか、あり得へんとこ走って来たんですけど、ホントに合ってますかぁ?

いや、生石高原には到着したんですけど…blank

どうやら、やはり来る途中にポイントがある模様。。。
だけど、タッキーさんは、
あの道を戻りたくないなぁ…下りであの道はアカンやろーblank
SANY1957SANY1955SANY1953
紫陽花キレイblank

で、生石高原を満喫し、もちろん違うルートで下って、ホタルの生息ポイントへblank

どうやら、ホタルのピークは過ぎてたみたいで、思っていた程じゃなかったですが、
近所で見るのより多く、それなりに楽しんで帰ってきましたblank

…はい。パシャリ blank全くもって忘れていましたblank 場所すら、撮ってませんblank

鍼灸院の予約を断ってまで行った私。先生、いつも無理言って申し訳ないです…blank
でも、とっても楽しい1日となりましたblank
和歌山のHちゃん、またの機会に会おうねblank


今日も、梅雨の晴れ間。神戸はかなり暑いよ。。。クリック→人気ブログランキングへ

3 件のコメント

  • スーパーサイドバックさんへ
    こちらこそ、ありがとうございます!!
    生石高原へは、本当に大変な道のりでしたが、
    気分爽快で、何だかんだ言ってたタッキーさんは、
    「また来よう♪」なんて言ってましたよ☆
    ワカメパパさんへ
    そちらはホタル、まだこれからなんですかー?
    新潟まで行こうかなぁ…。
    タッキーさんに、早速言ってみます♪

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA