【コラム】フリーミアムを活用 して マジックショーを売る を考える

2019-02-09-012

【長年の悩みに答えが見つかりました】

先日、お勧めされた
【天才詐欺師のマーケティング心理技術】
やっと読み終えました。

【詳細&購入はこちら】
http://www.magicpierrot.com/url/6avzakv

結果として、素晴らしいアイデアとたくさん出会うことができました。
本当に、紹介していただいた先生に感謝です。

その中でも「 ビジネスを新たなレベルに引き上げる4つの重要要素」には、感動を覚えました。

【このアイデアの活用事例】
★飲食店であれば★
このアイデアを活用してメニューを作り替えれば、1つのメニューを2つ以上売ることが可能となります。売上げだけで考えれば、ちょっとした金額かもしれません。ちりも積もればなんとやら・・・、この少しの売上げを簡単に積み重ねられます。(具体的に気になる人は直接聞いてください)

★手品教室など、スクールビジネスであれば★
このアイデアを活用し、ネットも活用すれば、コンテンツの売上げを確実に底上げしていくことができます。

ただ、このアイデアは、従来からあったといえばあったと思います。
私自身が深く考えてこなかっただけのことだと思います。

しかし、私が今回この本を読んで、
ビビッと感じたのはこの部分ではありません。

【マーケティングの原則】の部分なんです。

Q. マーケティングはいったい何のためにするのか?
A. それは、自分のしたいこと「目的」を達成するため

Q.では、どうすれば「目的」が達成できるのか?
A.答えは簡単。相手にとっての「解決策」に位置づけられるように、自分の「目的」を導くことができればOK。

わかりやすくかくと、以下のようになる。
 ↓
 ↓
問題点を挙げる→問題点をあおる→解決策を提供する(ここが目的)

文章で書けば、単純ですが実際にこのプロセスを考えるとなると大変です。

誰もが考えつくアイデア、
一つ一つは素晴らしいアイデア、

でも、個々に素晴らしいアイデアであっても、
いざ一つにまとめるとなると、
全く活用できなくなるのが現実です。

今回【天才詐欺師のマーケティング心理技術】を読み、
以前から、ずっと考えていた、

【フリーミアムの活用 と マジックショーを売る】
をつなぐ答えが見つかりました。

これは、大発見です。
長年暖めてきたアイデアが、一つになりました。

そう、バラバラになったジグソーパズルのピースを
一つにするとことに成功できたんです。

 これからの時代
  すべてがフリーになる。

ネットにおいて、良く目にする文章だと思います。

これからは、コレを踏まえた上で、
ビジネスモデルを考えておかないと、

「プロとして仕事をする」

ということは、できなくなるでしょう。
必ずぶち当たる、問題です。

【フリーミアムの活用 と マジックショーを売る】
その答えが気になる方には、ご質問いただければお教えします。

ただし、最低限同じ考え方を共有していてほしいです。

なので、ご質問いただく場合、

せめて・・・

【天才詐欺師のマーケティング心理技術】
http://www.magicpierrot.com/url/6avzakv

は購入して、読破してからでお願いします。

ご質問されるときは、
購入された本を持って、ピースサイン&満面の笑顔の写真をつけて送ってきてください。
※満面でないと却下します(笑)

フリーミアムのビジネスモデルをご存じない方は、
この本をお読みください。
 ↓
 ↓
【フリー 〈無料〉からお金を生みだす新戦略】

http://www.magicpierrot.com/url/yzq86hj

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA